peter gabrielⅢ【peter gabriel】

断捨離071枚目

peter gabriel

peter gabriel

発売日: 1980/5

ディスク枚数: 1

レーベル:Geffen

 

1. Intruder
2. No Self Control
3. Start
4. I Don't Remember
5. Family Snapshot
6. And Through the Wire
7. Games Without Frontiers
8. Not One of Us
9. Lead a Normal Life
10. Biko

f:id:fk_aosan:20200705085009j:plain

f:id:fk_aosan:20200705085023j:plain

f:id:fk_aosan:20200705085035j:plain

f:id:fk_aosan:20200705085048j:plain

※これは2020/7/8投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

 

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

今日も始まりました「プログレの時間」でございます。

 

なにやらずっとこのシリーズやってますよ感満載でスタートしましたが、

今回は「ピーター・ガブリエル」先生です!

 

ピーター・ガブリエルは大御所プログレバンド「ジェネシス」の元ボーカリスト

ソロ名義のアルバムは1枚目から4枚目まですべて自身の名前のアルバム名。

peter gabriel」なんですね。

なので巷では1作目から「Ⅰ」「Ⅱ」「Ⅲ」「Ⅳ」と区別しており、

また通称で本作は「melt」・・・「溶けている」と呼ばれています。

まぁ、顔半分溶けてますからね。

 

アルバム全体通して、プログレを意識して作っている作風じゃないと思えます。

単純にロックのアルバムを作ろうとやりだしたんでしょうけど、

結局、他の人が聴くと「やっぱジェネシスだよねぇ。」と思っちゃうような、

プログレ節満載です。

過去の紹介記事/関連記事

fk-aosan.hateblo.jp

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

収録曲  


Peter Gabriel - Intruder

本作一曲目。

変態度MAXのスタート。最初のイントロで世界観に放り込まれます。

  


Peter Gabriel - Biko (HQ)

最後のナンバーですね。

民族音楽、伝統音楽の融合って感じかな。 最後にこうゆう曲で〆るってのも、納まりがいいなぁ。 

  

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村