Renewal【KREATOR】

断捨離039枚目

Renewal

KREATOR

発売日: 1992/10/26

ディスク枚数: 1
レーベル:NOISE

 

1. Winter Martyrium [5:44]
2. Renewal [4:36]
3. Reflection [6:16]
4. Brainseed [3:17]
5. Karmic Wheel [6:06]
6. Realitätskontrolle [1:22]
7. Zero to None [3:12]
8. Europe After the Rain [3:19]
9. Depression Unrest [5:07]

 

f:id:fk_aosan:20200530110414j:plain

f:id:fk_aosan:20200530110428j:plain

f:id:fk_aosan:20200530110445j:plain

f:id:fk_aosan:20200530110459j:plain

 

※これは2020/6/1投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

 こんばんわ、あおさん(@aosan)です。

 

 

さて、KREATORは今回で2回目の紹介ですね。

ジャーマンスラッシュの雄、

私のドはまりしたバンドの一つであります。

このアルバムは前回紹介した「COMA OF SOULS」、

の次に発表された6thアルバムです。

 

このアルバムは世間では「問題作」と評され、

賛否両論分かれる作品ですね。

前作「COMA OF SOULS」でもその片鱗は見せていましたが、

スピードを抑え、よりヘヴィネスな路線に寄って行っているんですよね。

そして感情的な表現が減り、インダストリアル系の要素が加わり、

これが従来のスラッシュファンからすると、

首をかしげたくなるようです。

 

たしかにね、気持ちはわかる。
十分カッコいいんだけど、聴いた回数で言えば前作のほうが擦り切れるぐらい聴いたな~。

過去の紹介記事/関連記事 

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

  • Mille Petrozza – guitar, vocals
  • Frank Gosdzik – guitar
  • Rob Fioretti – bass
  • Jürgen "Ventor" Reil – drums

収録曲 


Kreator - Renewal

いやしかし、カッコえぇですよ。

1992年というと、グランジが幅を利かせ、

過激な連中はデスメタルに流れ、一大ムーブメントを起こしていた時期で、

従来のスラッシュメタルは淘汰されつつある時期。

「Renewal」というタイトルはそんな中、

KREATORというバンドが生まれ変わるターニングポイントとして

作られたアルバムとも言えますね。

  

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村