RISING FORCE【YNGWIE MALMSTEEN】

断捨離033枚目

RISING FORCE

YNGWIE MALMSTEEN

発売日: 1984/11/10

ディスク枚数: 1
レーベル:ポリドール

 

 

f:id:fk_aosan:20200524164605j:plain

f:id:fk_aosan:20200524164617j:plain

f:id:fk_aosan:20200524164721j:plain

f:id:fk_aosan:20200524164736j:plain

※これは2020/5/26に投稿した記事のリライト記事です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫


断捨離33枚目は、
お待たせしました、イングヴェイ・マルムスティーンこと、
インギーです!! 

こんばんわ、あおさん(@aosan)です。

 

見てください。
消費税、かかってませんよ(笑)

これだけでも貴重かな。

 
さて、イングヴェイ・マルムスティーンがアルカトラスで活動後、
自らのギターで勝負しようと、
ソロ名義で出した記念すべき第1作目。
 
いろいろなミュージシャンが
クラシックとハードロック、ヘヴィメタルを融合する
試みをしていますが、
彼の場合はHM/HRの中でクラシックを演奏してます。
だから、融合とはちょっと違うかなと私は思う。
 
ただし、演奏はすごい。
スーパーギタリストとしてまっさきにその名が挙がるぐらい
やはり技術も知名度も素晴らしい。
 
アルバム全体を通して愁いを帯びた
暗い雰囲気は好きだなぁ。
そしてインギーと言えばフェンダーストラトキャスター
 
このアルバムはほぼインストルメンタル
ボーカルがあるのは6曲目のみ。
 
ライブでは自分が常にセンターで、
ボーカルは歌っているときでもサイドバック(笑) 
 
このブログの数少ない大切な読者であらせられます、
stelliterさんがテニスブログにも関わらず、インギーについて書いてくれた貴重な記事です。
私のなんちゃって記事よりも造詣深く、そこからテニスネタにつなげるという離れ業。
ありがとうございます。
全部、隅々まで読んで楽しませていただきました。

過去の紹介記事/関連記事 

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

イングヴェイ・マルムスティーン Yngwie J. Malmsteen - ギター
イェンス・ヨハンソン Jens Johansson - キーボード
ジェフ・スコット・ソート Jeff Scott Soto - ボーカル
バリモア・バーロウ Barriemore Barlow - ドラム

収録曲

いいんですよ、ほんとにかっこいい。
ギターも曲構成もこのファーストはかなり完成度高い。
このあと大成功を収めるアルバムを発表していくことに
なりますが、
このアルバムは私的にはオススメです。