ついに断捨離100枚目まで終了。【コラム…HM/HR好きなら漫画『BASTARD!!-暗黒の破壊神』を読むべし。】

こんばんわ、あおさん(@aosan)です。

 

断捨離100枚目まで終了。

 

いや、良く続けたな~。
徐々に読者さんが増えて、スターがつくようになって、ブクマがつくようになって、これらがやっぱりヤル気につながりますね。

 

そして、

f:id:fk_aosan:20200725111410j:plain

f:id:fk_aosan:20200725111430j:plain


2箱目が始まっています。

160枚ぐらいまで行けば2箱目に封印ができるのかな。

まだまだCDはたくさんあるので、続けていきますので、よろしくお願いいたします。

f:id:fk_aosan:20200725112729j:plain

 

さて、この間の変化として、

 

1つ目
ナビゲーションメニューの追加です。

追加ですね。あと二つカテゴリを追加できるな。
何にしようか・・・。

 

2つ目

大幅なジャンルの拡大です。今のところ、J-POP、クラシック、テクノですね。
まぁ、そんなに量は多くないので、気休め程度に見ていってください。

 

 

fk-aosan.hateblo.jp

こんなんとか、  (カッケー)

 

 

fk-aosan.hateblo.jp

 こんなんとか、(天使だ・・・)   

 


 



・・・・。

 

 

 

 

真面目にやってます。 

 

 

 

 

コラム・・・
HM/HR好きなら漫画『BASTARD!!-暗黒の破壊神』を読むべし。

f:id:fk_aosan:20200725112042j:plain

出典:BASTARD!! -暗黒の破壊神-(集英社

 

1988年に週刊少年ジャンプで連載され、現在もウルトラジャンプで連載をしたり、しなかったりで、依然完結する様子がないマンガです。

作者は萩原一至。少年誌で表現する限度を超えるエッチい描写で物議をかもし、当時なんども出版、発禁、書き直しをしている漫画家さんです。

私は「バスタード」の大ファンで(断じてエッチいからじゃないです)、20数巻ぐらいまではちゃんと買っていました。
しかし、あまりに休刊、連載中断が多すぎて、途中からは読んでません。

今ではこういったファンタジーもの、異世界物は珍しくないのですが、1988年という時代で、RPGの中のようなダークファンタジーは当時本当に珍しかったです。

今回は、この「バスタード!!暗黒の破壊神」の何が魅力なのかをお伝えしていきます。

 

主人公の名前は・・・!!!

f:id:fk_aosan:20200806204802j:plain

出典:BASTARD!! -暗黒の破壊神-(集英社

 

 

ダーク・シュナイダー』です。

400年以上を生きる伝説の魔法使い。オレ様キャラです。自称「超絶美形魔法使い」。そして、それだけの実力を持っているチートキャラです。

ダークシュナイダー・・・?

そうです、ダークシュナイダーですよ。

 

fk-aosan.hateblo.jp

 

 

そうなんです、この漫画に出てくるキャラクターやアイテム、地名、魔法の名前など、すべてがHM/HRなんですね~。

 

こんな名前も・・・。

f:id:fk_aosan:20200725113756j:plain

出典:BASTARD!! -暗黒の破壊神-(集英社

 

このキャラは「メタ=リカーナ」の第一王子、名前を「ラーズ・ウル・メタ=リカーナ」。
お持ちの剣は超絶聖剣「ヘヴィメタル」。

メタリカの「ラーズ・ウルリッヒ」だよね。

 

fk-aosan.hateblo.jp

 


 

 

f:id:fk_aosan:20200725114827j:plain

出典:BASTARD!! -暗黒の破壊神-(集英社

 

この人の名前は「イングヴェイ・フォン・マルムスティーン」。
愛刀の名前は「朱闘羅刀」(ストラト)。剣技は「高速の剣」と言われる。

インギーそのままですがな(笑)

ストラトは笑える。

f:id:fk_aosan:20200726203836j:plain

 

fk-aosan.hateblo.jp

 


 

 

f:id:fk_aosan:20200725114849j:plain

出典:BASTARD!! -暗黒の破壊神-(集英社

 

このキャラは吸血鬼「ダイ=アモン」と言います。
そのままだね。
作中のキャラとしては、私は1,2を争うぐらいに好き。

キング・ダイアモンドですね、どう見ても。(笑)

 

fk-aosan.hateblo.jp

 


 

f:id:fk_aosan:20200725115119j:plain

出典:BASTARD!! -暗黒の破壊神-(集英社

 

序盤のラスボス、破壊神「アンスラサクス」。
かなり書き込まれててすごいですね。
雰囲気としてはエマーソン・レイク・アンド・パーマーの「Brain Salad Surgery:恐怖の頭脳改革」のジャケ画ですね。

f:id:fk_aosan:20200806211506j:plain

名前はズバリ「アンスラックス」ですね。

 

 

fk-aosan.hateblo.jp

 

 

 

魔法を見てみよう!

爆霊地獄(ベノン)

f:id:fk_aosan:20200725115749p:plain

出典:BASTARD!! -暗黒の破壊神-(集英社

 

ちゃんと呪文を詠唱するんですね。

そうです、ベノムですね。

 

fk-aosan.hateblo.jp

 


 

七鍵守護神(ハーローイーン)

f:id:fk_aosan:20200725120028j:plain

出典:BASTARD!! -暗黒の破壊神-(集英社

 

 ハロウィンです。

 

他には、

絶対零凍破(テスタメント )

敵キャラ「カル=ス」 (モデルはバッド・ムーン・ライジングのカル・スワン)の魔法。
そのまま「テスタメント」ですね。

爆炎障壁(ガンズン=ロウ)

「ガンズ・アンド・ローゼス」ですね。

 

fk-aosan.hateblo.jp

 


  

焦熱地獄(エグ・ゾーダス)

アメリカ出身のスラッシュメタルバンド「エグゾダス」ですね。

 

天地爆裂(メガデス):MEGADETH

いわずもがなの「メガデス」です。

 

fk-aosan.hateblo.jp

 

  

爆裂焼球(インテリペリ)

インペリテリ」です。もうほんとそのまんま(笑)

fk-aosan.hateblo.jp

 

 

黒鳥嵐飛(レイ・ヴン)

「レイブン」です。空を飛ぶ時の魔法ですね。
けっこうマニアックでしょう。

 

fk-aosan.hateblo.jp

 


 

もう、きりがないのでやめておきます。
まぁ、とにかくHM/HR好きにはたまらん名前が山ほど出てきて、それらがまたなかなか絶妙な設定になっているんですよ。

「超絶美形魔法使い」の主人公がダークシュナイダーってのも、ひねりが効いていていいですね。
ウドに対する嫌がらせですね(笑)

 

100枚過ぎたので、またぼちぼちマイペースにアップしていくので、ぜひご意見くださいね。 

 

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

f:id:fk_aosan:20200510115323j:plain