大人の恋がしたい~ポピュラーヴォーカル名曲集【VARIOUS ARTISTS】

断捨離422枚目

大人の恋がしたい~ポピュラーヴォーカル名曲集

VARIOUS ARTISTS

発売日:1992

レーベル: EYEBIC

 

  1. アンフォゲタブル/ナット・キング・コール
  2. 夜のストレンジャーフランク・シナトラ
  3. 誰かが誰かを愛している/ディーン・マーチン
  4. ミスター・ロンリー/ボビー・ヴィントン
  5. 砂に書いたラブ・レター/パット・ブーン
  6. 慕情/アンディ・ウィリアムス
  7. モナ・リザ/ナット・キングコール
  8. ムーン・リヴァー/アンディ・ウィリアムス
  9. 愛さずにいられないレイ・チャールズ
  10. マイ・プレイヤー/プラターズ
  11. 好きにならずにいられない/エルヴィス・プレスリー
  12. ラブ・ミー・テンダー/エルヴィス・プレスリー
  13. 君は我が運命/ポール・アンカ
  14. アンチェインド・メロディ/ライチャス・ブラザーズ

f:id:fk_aosan:20211207155056j:plain

f:id:fk_aosan:20211207155109j:plain

f:id:fk_aosan:20211207155121j:plain

 

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。

掲載アーティスト一覧はコチラ♫

〝オールディーズ”なるものを聴いておきたくて、買った気がします。

久しぶりにひと通り聴いてみましたが…

全部名曲なので、どこに焦点を当てていいかわからんですね💦

また、このアルバムでは男性ボーカルで絞っているようですね。

 

これを買った当時は”小僧”だったので、全然理解ができませんでしたが…、それでも『ムーン・リヴァー』やら『アンチェインド・メロディ』はCMやら映画やらでその当時でも流れていた気がするので、知っていましたが。

 

30年経った今聴くと、染みますなぁ~。

1曲目の『アンフォゲッタブル』にしろ、2曲目のフランク・シナトラといい。
低音ヴォイスの魅力ってアリだわ👍
とても真似できませんが💦

これをやろうとすると、洋楽というと『マイ・ウェイ』を得意げに歌うオヤジ、という、30年前に蔑んでいたあの脂っこいオヤジどもとおんなじになるんだな。

気づけば、自分がもうそんな年かぁと思ったりもします💦

 

さてさて、気づけば12月も半分終わり。
今年も残すところあと半月です。

この後のブログの運営ですが、
リライト記事と交互に出していくのは変わりませんが、
12月31日までHM寄りで出していく予定です。

大宮のDISK UNIONは、すごかった・・・。
ついつい・・・。

 

それではまた明日✋ 

 

過去の紹介記事/関連記事

なし

 

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

 曲目に記載。

収録曲


www.youtube.com

1曲目『アンフォゲッタブル
名曲ですね。ナタリー・コールとデュエットしてるバージョンもあるんですね。


www.youtube.com

そうか、映画『ゴースト』の主題歌だったのか。
すっかり忘れていた。
デミ・ムーアが可愛すぎ!!!

 

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村