NEWS OF THE WORLD【QUEEN】

断捨離272枚目

NEWS OF THE WORLD

QUEEN

邦題:『世界に捧ぐ』

発売日:1977/10/28

レーベル:東芝EMI

  1. 「ウィ・ウィル・ロック・ユー」(We Will Rock You)  2:01
  2. 「伝説のチャンピオン」(We Are The Champion)  2:59
  3. シアー・ハート・アタック」(Sheer Heart Attack) 3:26
  4. 「オール・デッド」(All Dead, All Dead)  3:10
  5. 永遠の翼」(Spread Your Wings)  4:34
  6. 「秘めたる炎」(Fight From The Inside)  3:03
  7. 「ゲット・ダウン・メイク・ラヴ」(Get Down, Make Love)  3:51
  8. 「うつろな人生」(Sleeping On The Sidewalk)  3:06
  9. 「恋のゆくえ」(Who Needs you)  3:05
  10. 「イッツ・レイト」(It's Late)  6:26
  11. 「マイ・メランコリー・ブルース」(My Melancholy Blues)  3:29

f:id:fk_aosan:20210206114649j:plain

f:id:fk_aosan:20210206114701j:plain

f:id:fk_aosan:20210206114712j:plain

f:id:fk_aosan:20210206114724j:plain

 

こんにちわ、あおさん(@aosan)です。
掲載アーティスト一覧はコチラ♫
 
文句なしの名盤中の名盤です。
今まで紹介できなかったのには理由がありまして、

中身のCDが行方不明でした(笑)
それが一枚一枚断捨離をしていく際に、ようやく発見できました。

どこそこのケースの中に所狭しと2枚入ってました。
まったく、なんて無造作なことをやるんだと、

過去の自分を責めつつ、
PCのドライブに入れると・・・、

読み込めない・・・。
出してチェックしてみると、

傷だらけ、汚れだらけ。

ウェットティッシュで汚れをぬぐってやると、読み込みました。

当時は車の中にぶん投げてあったからなぁ・・・。

さらに過去の自分を省みて。

 

さて、クイーンの6枚目のアルバムです。

捨て曲なしの、このすべての曲でこのアルバムが構成されています。

当たり前か(笑)

「ウィ・ウィル・ロック・ユー」

「ウィ・アー・ザ・チャンピオン」

最初の2曲が世界的に有名ですね、クイーンの代名詞にすらなる曲。

「スプレッド・ユア・ウィングス」(永遠の翼

「イッツ・レイト」

までがシングルカット。「永遠の翼」はけっこうメジャー。

 

前作、前々作の「オペラ座の夜」「華麗なるレース」が偉大過ぎて、アルバム自体の評価はイマ一つ下がっているようですが、それでも世界的に名を馳せる名曲が何曲もぶち込まれているあたりが、クイーンの偉大さを物語っています。

間違いない、名盤ですよ。

ボヘミアン・ラプソディ』で感化されたにわかの方は、持ってないといけない作品です。

買いなさい。(笑)

過去の紹介記事/関連記事   

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

fk-aosan.hateblo.jp

構成メンバー/参加ミュージシャン/クレジット

収録曲


Queen - Spread Your Wings (Official Video)

このフレディのイっちゃってる星形のサングラス、
どこかで見たと思ったら、
『ウィ・ウィル・ロック・ユー』のPVと同じ日に撮影されたんですね。 

まぁしかし、こんなサングラスはフレディか志茂田景樹ぐらいしか似合わないよね~。

志茂田景樹を知らない?

調べなさい(笑) 


Queen - We Will Rock You (Official Video)

この画像はよくカラオケで見ます(笑)
これを子どもとカラオケに行ったときに、

子どもたちもやっぱり知っていて、私が歌っているときに足をドンドンってやり始めたんですよね~。

おぉ、オマイら知ってるなぁ~。

 

と思ってたら…。

 

隣の部屋から苦情が来ました。

すんませんm(__)m

 

今回の記事で面白かった!

このバンド知っとる!!

という方は、励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。

 また、にほんブログ村ランキングにも参加していますので、

クリックしていただけるとヤル気に拍車がかかります!

 PVアクセスランキング にほんブログ村